2017年11月30日木曜日

tamaki niime

 今日は兵庫県西脇市にある【tamaki niime】さんに行ってきました。
店舗と生産現場が一緒になっているのですが、どのコーナーも奥深過ぎて、と一日ではまわりきれない壮大な世界でした。
唯一無二の織りの世界、自分たちでできることをさらにさらにとのばし続けられる、その取り組みは脱帽です。
工場の中はもちろんですが、社員食堂、社宅、畑…、
10年後には土づくりまでされているのではないかと思います。(もうされているかも?)
 
そもそも、来年Reposで開催頂く個展の打合せだったのですが、ダメ元で2月25日【食と暮らしのマーケット】にお誘いしたら二つ返事で「行く行く!」と言っていただけ。。
今日1日で、西脇に親戚ができたような気分です。

同じタイミングで社員食堂にいらした宝塚の『シチニア食堂』さんとは車種が同じで、初対面ですが車を並べて記念写真♪。
1日あったらこんなにもまた世界が変わるものなんですね。
2月25日、どんどんすてきな企画が集まってきています♪ 皆さん意賀美神社にいらしてくださいね。
@eatalivemarket