2017年4月3日月曜日

cafe hitotoki









Repos de midiでお店つくりのお手伝いをさせていただいたお店、
【cafe hitotoki】さんがOPENしました。
170号線沿い、枚方大橋のすぐ近く、【山田自動車】が目印です。

フレンチベースのお料理が気軽にランチで味わえる、
見ているだけでもわくわく、
食べておいしさに感動。

好きな席を選んで、
ショーケースに並ぶ色とりどりのお料理を好みで組み合わせ、
たのしいひとときを。
 
「ここに来るために枚方に行ってみよう」
1時間、2時間かけて来て頂いても、
きっと「また来よう!」と思われるはず…
長い時間をかけて温めてこられた
想いのこもったすてきなお店。

6月から打合せをはじめ、4月1日オープン。
最初にここに足を踏み入れた時に感じた何とも言えない魅力、
「すごいパワーのある場所!!」
打合せを重ねていくとその秘密がわかり妙に納得しました。
オーナー自身のモノづくりに対するこだわり、
御祖父さんがこの場所に自動車工場を創業されてから今に至るまでのご家族の絆。
そんな思いが詰まった場所なので、ベースは私たちの方でデザインやイメージ作りをさせていただきましたが、中盤からは全てご自身で仕上げていただきました。
 
このディスプレイ台や壁も仕上げは全て自分の手で塗装。
ドアも。
私たちもそうでしたが、自分たちで少しでも手をかけておけば、
やっぱり愛着が全然違います。
微妙な風合いも全部自分で調整できるし。
次何かするときもすぐに手が加えられる。
いいこと尽くし。
 
たくさんの思いとこだわりががこもったこのお店、
ぜひ足を踏み入れてみてください♪
すごいパワーですよ。 

ちなみに~
写真は店主と幼なじみでもある
絵本作家ミロコマチコさんが壁一面に作品を描いているところ。
ミロコさんファン必見の巨大アートです♪
 
cafe hitotoki
大阪府枚方市伊加賀西町11-22
山田自動車工作所内
072-861-1101
info@hitotoki-none.com

https://www.facebook.com/shop.repos/