2016年11月21日月曜日

-草々徒・草々徒グリル-



















おかげさまで草々徒は、11/19で6周年を迎えさせていただきました。
本当に日々の早さに驚くばかりです。
  
「このまちに1軒でも多くお店を増やしたい」
そんな思いで、空き物件を見つけては「お店をしたい!」という方に紹介させていただいたり、
すてきなお店を見つけたら「枚方公園でももう1店舗開業されませんか?」なんて声をかけていた当時、
草々徒の場所はちょっと街道から離れていること、とにかくあの坂道、、、そして建物が傷みすぎ、、なかなか借り手が見つかりませんでした。
 
せっかくの空き物件、このままだと取り壊されて、
駐車場かマンションになってしまう…
「ここはご飯を食べるお店にならないといけないのに、、」
またボソッとつぶやいてしまうと、
「じゃあお前がやれよ」「……えーーー、私が??!
それはムリやわーー」そんな会話から始まった草々徒。
オープンまで約1年半、たくさんの方の、本当にたくさんの協力をいただきました。
節目を迎えるとその頃の事が鮮明によみがえってきます。
 
駅伝のバトンじゃないですが、私たちの後にオープンする方がいらしたら、自分たちが協力頂いた以上の気持ちでお手伝いをする、
まだまだ若輩ですが、そんな思いはみなぎっています!
 
只今お手伝いさせていただいている、現在工事真っ最中のcafe【hitotoki】さんは来年3月オープン、
その前後にもこのまちに2軒のすてきなお店がオープンします!
7年目の草々徒、2年目に入る草々徒グリル共々、
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。