2015年10月29日木曜日

アールブリュット絵画展



















今年で8年目を迎えるこの季節恒例の作品展。

初めて彼女の絵を見た時、
その圧倒的なインパクトに一目ぼれし、
「この作品は販売していないんですか?」と思わず聞いてしまいました。
「どれもこの子の分身みたいなもので、家で大切に置いておきたいんです」
というご両親に「それならうちでぜひ作品展を!」
とお話しし、開催した第1回目。

搬入の朝は、毎年「もうあれから1年ですか!」
と年月の速さに驚くことからはじまり、
どんどん運ばれてくる作品を見ながら
30歳を過ぎてもなお、日々の生活の中での出来事を吸収しながら、
まだまだ成長を続ける赤坂さん、馬場くんの絵をみて
「私ももっとがんばろ!」と元気が湧いてきます。

それと何よりも2人のご両親の明るさ、力強さ。
絵を見ているだけでこんなにも気持ちが安らぐのは、
そんな愛情が全部詰まっているからなんでしょうね。

この季節恒例の作品展、
店内いっぱいに集まっています。
お茶をしながら、ぜひ鑑賞してみてください♪
‐‐‐‐‐
衣・食・住|暮らしによりそう生活雑貨店
Repos de midi/草々徒
web shop:http://shop-repos.com/