2014年1月28日火曜日

根菜たっぷりカレーとローズマリーの石鹸☆


定休日の今日は、午後からミーッチリと打ち合わせの予定だったのが、1人がインフルエンザで延期に。
(皆さんもこまめにうがい手洗い+水分補給をして気を付けて下さいね)

それならば~と貴重な時間をフル稼働☆。
Reposのキッチン2つを行ったり来たりしながら、石けんと草々徒の新作カレーの仕込みを♪。
石鹸はすっきりと爽やかな香りのローズマリー、
カレーは、寒い季節にぴったりな根菜をたっぷりと使い、蓮根やジャガイモからもちもちのとろみが出るまでじっくりと炊きこんだカレー(現在も煮込み中v)。
ほっとするおいしさです♪ぜひご賞味くださいv。



余談ですが~
野菜によっては皮の方が栄養価の高いものも多く、じゃがいもなんかは皮にひっついたすぐ内側の部分にとっても栄養があるんです。
なので、草々徒の野菜料理は皮のまま食べていただけるものはできるだけ皮付きでお出ししています。

野菜洗いにおススメの
【シュロちびっこ束子】
 
そんな野菜洗いに重宝しているのが、昔ながらの亀の子タワシ!
Repos・草々徒・webと3店舗ともに販売しています♪サイズは2つあるのですが、家庭用には手にぴったりと収まる【シュロちびっ子】サイズがおススメですv
(ちょっとPR) Repos.N
                                                             

2014年1月23日木曜日

冷えとり靴下&布ナプキン・座談会

冷えとり習慣の最終日の昨日は4部にわたるワークショップデーでした☆
1部は、ねんどの粉を使った入浴剤作り、
2部は、チクチク手縫いで作る布ナプキン、
3部は、冷えとり靴下&布ナプキンの座談会、
4部が締めの夜ヨガ。
私は3部の座談会に参加させて頂いたのですが、ティプアさんのお話や皆さんの何気ない疑問やご意見を直接お聞きでき、とっても楽しく貴重なひと時でした。 もちろん今後の商品展開にしっかり反映させて頂きますv。 ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さまありがとうございました♪ また次回は秋頃に開催できれば~と企んでおります!ぜひ次回もよろしくお願い致します。

今回参加できなかった!!という皆さま、Reposでは常設で『ねんどのスキンケア』『布ナプキン』『冷えとり靴下』を取り扱っています。 気になることなどございましたらお気軽にスタッフまでご相談ください☆。
ご遠方の皆さまにはWEB SHOPでも商品の説明をさえていただいております。その他気になることがございましたらお気軽にお電話ください☆。
身に着けるもので、日常のちょっとした不快が快適に、どれもおススメのアイテムばかりです。Repos.N
・ねんどのスキンケア【ボディクレイ】
・冷えとり靴下【meri ja kuu】
・布ナプキン【ティプア】

2014年1月22日水曜日

SISAM・展示会レポート☆

雑貨の業界では、1・2月と9・10月に東京・大阪で展示会が開かれるところがたくさんあります。
私たちは例年3月岡山、5月松本、10月東京と仕入・展示会に行き、1・2月はあまりでかけないのですが、今年は新年早々から真面目に展示会に行っていますv。
昨日は午後からお店を抜け出し、先日のFBでもシェアさせていただいた京都のSISAMさんの展示会へ行ってきました☆。
SISAMさんは、フェアトレードの衣類・革製品などを製作されているのですが、昨年からはコーヒー豆の販売、今回はその関連で陶器の販売も始められ、益々進化されています。
展示会場のバザールカフェさんとの組み合わせがまた素晴らしく、商品を見る前に思わず写真ばかり撮ってしまいましたっ。。
今年は何かすてきなイベントをご一緒できれば~
と笑顔のすてきな矢端さんと企て中です。←もし実現できた時には!詳細が決まり次第ご案内させていただきますので、ご期待ください♪) Repos.N

2014年1月17日金曜日

靴下レポート☆

いざ!突撃
一昨日、夕方から本町にあるmeri ja kuuさんの夏商品の展示会にReposとweb shopのメンバーで行ってきました♪

昨年の夏、大人気だった冷えとりカバーソックスの新色やサンダルに合わせると足元が格段かわいくなるレッグウォーマーなど、まだまだ冬本番の今日この頃ですが、展示会場は完全に『夏!』でした。
~暖かくなるのが益々待ち遠しくなります。
新商品の入荷、みなさま楽しみにお待ちくださいね。


追伸:
ただ今、Reposにて開催中のmeri ja kuuさんの冷えとりイベント、
今回は春~冬までの全シーズンの商品が勢ぞろいしていますのでまだ見にいらしていない皆さま、ぜひぜひ見にいらしてください。
22日まで開催しています♪。

担当の原さん



ざっくりした編み方がかわいい!
夏の一押し商品





Reposの冷えとり担当美咲ちゃん。
真面目に仕事中。









展示会のあとは、「打合せ」という名の食事に転身v。
元々この近くに住んでいたスタッフ2人が美味しいお店をたーくさん知っていて(八百屋さんまで♪)、
次回からの楽しみがまた増えてしまいました。
Repos.N










2014年1月10日金曜日

靴下づくし☆



今日から重ね履きの冷えとり靴下でおなじみ
『meri ja kuu』さんのイベントが開催です☆。
靴下・レギンス・レッグウォーマー・タイツ・腹巻き・ショートパンツなどなど
昨年以上に!今年はメリヤクーさんのほぼ全て、
フルラインナップが揃い、
恒例のSALEコーナーも今年はさらにテンコ盛り
30%OFF・50%OFFが200足!!
デザインはもちろん、締めつけも少なく、肌触りのよい、身体も喜ぶ靴下♪
この機会に自分用、プレゼント用にどうぞ。

靴下づくしのRepos de midiでお待ちしております。Repos.N

2014年1月6日月曜日

新潟の金物☆

新年早々、長い間欠品していた
新潟の【工房アイザワ】さんのステンレスケトルが入荷しました!。
アイザワさんの商品の特長は、機能美を追求した限りなくシンプルな美しさです。中でもこのステンレスケトルは、カトラリーや急須などと比べると大きい分、美しさが際立ちます!。
真正面から見たときの両サイドがスーッとストレートに上がるライン、ハンドルも丸くならずストレート、注ぎ口も丸くならずストレート、シャープなストレートのデザインとつや消しのステンレス素材、究極の組み合わせです。
蓋が大きくて鍋のように洗いやすい、注ぎ口が細くてコーヒーもドリップできる、IHにも対応している。ほんとうにかゆい所にも手が届く!というようなおススメの逸品、アイザワさんのステンレスケトル「一生モノ」どころか、子どもの子ども、孫の代まで使えます。
ここ数年、雑誌などで登場することも多く、全国的にジワジワと人気も高まっていますが、人気の理由もうなずけます。
新潟では、アイザワさん以外にもステンレスの急須や台所道具を作られている工場がたくさんあります。
ありそうで探すとなかなか見つからない機能的でシンプル、さらに使い勝手のよい台所道具、
「こういうの探してた!」といってもらえるような隠れた名品を発掘し、
今年はできれば毎月1点づつでもweb shopに掲載させていただければ~と企んでおりますv。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。Repos.N

2014年1月5日日曜日

新年の初出荷☆と年賀状・・・

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
お正月の三箇日はお天気もよく穏やかな日和でしたね。皆さまいかがお過ごしでしたか。
我が家の年末年始は、毎年店の改装をしたり、家具を作ったりと普段なかなかできない仕事を一気にやりきるのが恒例だったのですが、 去年は二人でひたすらPCに向かってweb shopの製作、今年は事務仕事+年賀状書き(今更ですが・・・)と今も黙々とがんばっておりますv。
その合間で年末に注文いただいていた石鹸のラッピングをして、本日ようやく出荷準備完了しました♪(お待たせしました!)。年末年始で一気に出荷が入ったので、石鹸の棚が若干すき始めてきました。明日からまたがんばって、石鹸作っていきますv。
その前に~今日も引き続き机にむかい、これから1年間の予定・計画(願望☆)を立てたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。 Repos.N