2014年5月8日木曜日

そろそろ・冷酒☆





日中はじわじわと日差しがきつくなってきましたね。
朝晩はまだひんやりとしていますが、
そろそろ夜の晩酌に『冷酒』もおいしい季節です☆
食べ物を決めてからお酒を決めるか、 お酒を決めてから食べ物か、我が家の永遠の課題です。
午後3時をまわると「今日は魚たべたい♪」と想像した晩御飯で、ひとりワクワク興奮しています。

お酒を飲むときのおススメは 『器』です。
手触りと厚み、口にあたる部分の角度と薄さで同じお酒でも全く味が変わります☆。
器次第で、お酒の値段を2段階下げても味はずいぶん上がりますよ~。

目で見てよし、手になお触れてよし、口に触れてさらによし、
お気に入りの器を見つけにいらしてください。

母の日・父の日に、ペアでプレゼントもいかがでしょうか。

衣・食・住|暮らしによりそう生活雑貨店
Repos de midi/草々徒 web shop:http://shop-repos.com/
実店舗:http://www.repos-de.com/