2014年5月3日土曜日

濃い抹茶のロールケーキ★

ルポデミディでは、オープンから変わらず3種類のケーキを焼いています。
(蜂蜜のロールケーキ・抹茶のロールケーキ・黒胡麻のチーズケーキ)
なぜこの3種類か!という事について話し出すととっても長くなるので、それはさておき~

ありがたいことに雑誌やTVで『蜂蜜のロールケーキ』と『黒胡麻のチーズケーキ』は取り上げていただいたこともあり、店では定番人気なのですが、『抹茶のロールケーキ』はいつもこの2つに隠れてしまっていました。
そんな中で3月の7周年の節目にこれまでうすうす
「この方がおいしいやろうな・・・」と思いつつ、でも日々作ることを考えると作りやすい方が~としていた部分を目をつぶらずに真正面から向き合い、抹茶の分量も変え、
この際ネーミングも!と張りきって『濃い抹茶のロールケーキ』と名付けました。

~それから2ヶ月、
ネーイングってスゴイですね★
今ではケーキをご注文の方の8割が抹茶ロールをオーダーされます。
そういう訳で
営業中のケーキ製作が追い付かず、今日も早朝からたっぷりと作らせて頂きました。
(7年がかりですが、最近ようやく卵の声が聴こえるようになってきました。)
ふわっふわの抹茶ロール、ぜひ食べにいらしてください~v。
ルポ・デ・ミディ、草々徒、どちらの店舗でも食べて頂けます♪ Repos.N

衣・食・住|暮らしによりそう生活雑貨店
Repos de midi/草々徒
web shop:http://shop-repos.com/
実店舗:http://www.repos-de.com/