2014年1月6日月曜日

新潟の金物☆

新年早々、長い間欠品していた
新潟の【工房アイザワ】さんのステンレスケトルが入荷しました!。
アイザワさんの商品の特長は、機能美を追求した限りなくシンプルな美しさです。中でもこのステンレスケトルは、カトラリーや急須などと比べると大きい分、美しさが際立ちます!。
真正面から見たときの両サイドがスーッとストレートに上がるライン、ハンドルも丸くならずストレート、注ぎ口も丸くならずストレート、シャープなストレートのデザインとつや消しのステンレス素材、究極の組み合わせです。
蓋が大きくて鍋のように洗いやすい、注ぎ口が細くてコーヒーもドリップできる、IHにも対応している。ほんとうにかゆい所にも手が届く!というようなおススメの逸品、アイザワさんのステンレスケトル「一生モノ」どころか、子どもの子ども、孫の代まで使えます。
ここ数年、雑誌などで登場することも多く、全国的にジワジワと人気も高まっていますが、人気の理由もうなずけます。
新潟では、アイザワさん以外にもステンレスの急須や台所道具を作られている工場がたくさんあります。
ありそうで探すとなかなか見つからない機能的でシンプル、さらに使い勝手のよい台所道具、
「こういうの探してた!」といってもらえるような隠れた名品を発掘し、
今年はできれば毎月1点づつでもweb shopに掲載させていただければ~と企んでおりますv。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。Repos.N