2014年1月28日火曜日

根菜たっぷりカレーとローズマリーの石鹸☆


定休日の今日は、午後からミーッチリと打ち合わせの予定だったのが、1人がインフルエンザで延期に。
(皆さんもこまめにうがい手洗い+水分補給をして気を付けて下さいね)

それならば~と貴重な時間をフル稼働☆。
Reposのキッチン2つを行ったり来たりしながら、石けんと草々徒の新作カレーの仕込みを♪。
石鹸はすっきりと爽やかな香りのローズマリー、
カレーは、寒い季節にぴったりな根菜をたっぷりと使い、蓮根やジャガイモからもちもちのとろみが出るまでじっくりと炊きこんだカレー(現在も煮込み中v)。
ほっとするおいしさです♪ぜひご賞味くださいv。



余談ですが~
野菜によっては皮の方が栄養価の高いものも多く、じゃがいもなんかは皮にひっついたすぐ内側の部分にとっても栄養があるんです。
なので、草々徒の野菜料理は皮のまま食べていただけるものはできるだけ皮付きでお出ししています。

野菜洗いにおススメの
【シュロちびっこ束子】
 
そんな野菜洗いに重宝しているのが、昔ながらの亀の子タワシ!
Repos・草々徒・webと3店舗ともに販売しています♪サイズは2つあるのですが、家庭用には手にぴったりと収まる【シュロちびっ子】サイズがおススメですv
(ちょっとPR) Repos.N