2013年6月19日水曜日

石けんのある暮らし☆


ここの所、週1ペースで『まにまっく石鹸』のあきちゃんち(工房)に通っています。
あきちゃんとは、7年前の五六市立上げの時に知り合い、石鹸を作っているということだったので、何の気なしで買ってみるとめちゃくちゃよくって、それ以来店でも販売しプライベートでも使わせてもらっています。
ずっと取り扱っているのに気が付かなかったひと手間が随所にあり、今日は大きなローズの石鹸に別炊きしている『小豆』が入っていることを知り、目からウロコ☆☆でした。「大変違うん?」ときいても「私、この方が好きやねん」とニッコリ笑顔がかえってきます。
店に帰って売り場で並んでいる石鹸を見ながら、あきちゃんの作っている顔がうかび、なんともいとおしく感じます。。

少し先になりますが、web shopでの販売もスタートしますので、いつもお電話でご注文いただいている方、ご遠方の皆様、楽しみにお待ちくださいね♪。 Repos.N