2012年12月31日月曜日

1年の締めくくり・2

忘年会明けの昨日は1年の締めくくり、大掃除でした。
リーダー竹ちゃんとヨガの小林さん+だんなさまのまさるくんにも手伝ってもらい荷物を全部どけて普段できない掃除を。
去年は草々徒が初大掃除だったのでけっこう時間がかかってしまったのですが、今年は要領もわかりなかなかスムーズに進みました。掃除が終わるとほんとに気持ちまでスッキリしますね。

今年も1年間大変お世話になりました。
新年は、8日より営業させていただきます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。  
                  Repos・草々徒 スタッフ一同

2012年12月30日日曜日

1年の締めくくり♪

仕事納めの今日は、店のメンバーでの忘年会でした♪。
あっと言う間の1年でしたが、振り返ると今年は年始早々から店舗のプロデュースや本の執筆、たまたまが重なりTVでも3回も取り上げて頂き、、いろんなことのあった年でした。
毎年の事ですがこうして改めて1年を振り返るといつも店をご利用いただいているお客様、そしてお店の中身、いつも元気に働いてくれているスタッフのみんなへ感謝の気持ちでいっぱいになります。今年から加わってくれたメンバーから、10年以上一緒に働いている人たち、来年もまたさらにバージョンアップしてみんなで元気に働けたらいいな~と心から願ってます。   Repos.N

2012年12月29日土曜日

今年最後の大仕事☆

いよいよ今日で仕事納めです。
毎年、年末年始の休みの間にオーダー家具作りをしているのですが、今年は年内中に仕上げよう!と日々作業部屋にこもっていた工場長。
いよいよ本日無事全て完成しました☆。
今回の家具は、昭和町に3月オープンされる洋服のリメイク屋さんのテーブルとミシン机、姿見です。
写真を見せて頂いたのですが、古い長屋を改装されたとってもすてきなお店♪。
そんな空間に私たちの家具を並べて頂けるなんてとっても光栄です。
またお店の情報は詳しくご案内させていただきますので、気に入っていた洋服のリメイクや洋裁に興味のある方はぜひぜひチェックしてくださいv。   Repos.N

2012年12月9日日曜日

今年最後の五六市☆

早いものであっという間に年末ですね。。。
今日は今年最後の五六市です☆
寒い一日ですが、今日も200軒近くの素敵なお店が並びます。
クリスマスカード作りやしめ縄作りなどのイベントも開催されますので、ご家族やお友だちとぜひぜひいらしてくださいね♪。
もちろんうちも両店とも元気に営業しますv。
お腹が減ったら OR 歩きつかれたらぜひランチ・お茶をしにいらしてください。
ただ今、カバン作家『kotin』さんの作品展も両店で開催しています。色とりどりのオリジナリティー溢れるカバンがたくさん並んでいます。お正月の着物にもぴったりなものあります♪。ぜひ見にいらしてください☆。 Repos.N