2012年8月31日金曜日

夏の思い出

早いもので明日から9月、秋ですね。
8月は毎年帰省などで遠方からお越し頂く方との再会があり、普段とはまた違った楽しみがあります。
今年の夏休みは店で毎日コツコツと改装+家具作り、オリンピックと高校野球観賞だったのですが、旅行から帰ってきた皆さんのお話を聞いて自分も出かけた気分で楽しませていただきました♪。たくさんのお土産・差入れありがとうございます。すっかり食べきってしまったものも多々ありですが、、夏の記念に写真を撮りました。
富士山・ベトナム・ハワイ・岐阜・宮城・京都・神戸のグリコ♪~たのしいものがいっぱいです。
そして昨日は来年早々に開催する作品展の打合せに岩手からフェルト作家あさこちゃんがやってきてくれました。今回は草々徒・Repos2店舗同時に開催をしますので楽しみにしていてくださいv。色とりどりのかわいいフェルトマフラーがたーくさん並びます。
くじあさこ作品店』開催は1/8(火)~26(土)です☆。     Repos.N

2012年8月27日月曜日

定休日の2日間☆

定休日の2日間、
昨日は草々徒で『tec.tec..』さんによる生歌Liveがありました。ワイワイと食事を楽しまれている皆さんの声で賑やかだった店内が、Liveが始まると同時にガラッと空気が変わり、やさしい歌声に包まれ、最後はtec.tec..さん、ゲストのお2人、会場全体が一体となるすてきな一時でした。
来年の夏もまた開催していただく予定ですので、お楽しみに♪。


そして今日はReposでも取り扱いをしているねんどのスキンケア『Body Clay』のかやさんに来ていただき、普段のワークショップに参加できない私たちスタッフ向けに教室を開催にしてもらいました☆。ねんどのお話からクリームやファンデーション作り、最後は手浴+個人カウンセリングまで~たのしい勉強会でした☆。かやさんありがとうございました。手がしっとりして幸せです♪。  Repos.N

2012年8月21日火曜日

新着情報☆

今日のリニューアルオープンにあわせて、リネンの洋服ecruさんの新作が入荷しました♪。ecruさんの洋服はほとんどが1点モノのオリジナルで着心地もよく、時にはサイズオーダーまでしてもらえ、世界に1つだけの自分だけの洋服と出会えます。
+bon amiさんの手作りアクセサリーもたった今入荷しました♪。こちらもぜひチェックしてみてください。
+しばらく欠品していたキッチンタオルもたくさん入荷しました♪。
今日は入荷盛りだくさんです。    Repos.N

2012年8月18日土曜日

いよいよ完成間近です☆

13日から始めたリニューアルに向けての雑貨部屋の改装、いよいよ完成間近です。直火にもかけられるオーブン皿や中身が透けるほど薄く仕上げられたコールドカップなど新しい器も並びました♪。
21日(火)からのオープンでは1,000円以上お買上の方、先着50名様にスピードくじもご用意しています。
少し雰囲気の変わったReposをぜひ見にいらしてくださいv。
夏休みをいただいていた草々徒も21日(火)よりオープン致します。食欲そそる夏野菜をたーっぷりと使った栄養まんてんメニューをご用意してお待ちしております☆。   Repos.N

2012年8月14日火曜日

ただ今 改装中☆

昨日からのお盆休みを利用してReposの雑貨スペースを改装しています。
お盆明あけ17日(金)・18日(土)は通常通り営業し、リニューアルオープンは21日(火)です。

陶器やステイショナリー、アクセサリー、衣類など新しいアイテムも続々と入荷しています。
写真はその一部、hapuna&coさんの冷えとり靴下です。hapunaさんの靴下はデザインだけじゃなく自然素材を中心にゴムの締め付けもなく履き心地がとてもいいんです。レギンスやウォーマーなど種類も豊富などで楽しみにしていてください♪。 Repos.N

2012年8月6日月曜日

SALE☆開催中

4日(土)~雑貨と展示家具のリニューアルセールが始まりました☆
夏アイテムの団扇や風鈴、帽子にカゴバッグやグラスなどもまだまだたくさん揃っていますので、ぜひ遊びにいらしてくださいv。12日(日)まで開催しています。
リニューアルオープンはお盆明け、21日(火)。
こちらも楽しみにお待ちください♪。      Repos.N

2012年8月2日木曜日

入荷しました☆

長い間、欠品していましたモロッコの革スリッパ『バブーシュ』が入荷しました。(ちゃんと裏が牛革張りのタイプです)
ご予約いただいていたお客様には昨日から随時お電話をさせていただいておりますが、店頭にもまだまだたくさん並んでいます。以前から気になっていたという方はぜひお越しくださいv。
天然素材でできているので暑い夏にも通気性がよく、履くほどにあじわいの増すおススメの一品です。                Repos.N